フィギュア星景写真

フィギュアと一緒に星景写真を撮影してます。

「恋する小惑星(アステロイド)」第八話の星空を撮影してみました

TVアニメ「恋する小惑星(アステロイド)」の放送が終了しました。 とてもいい作品でしたね‼ この3ヵ月は金曜日の恋する小惑星の放送を楽しみに生きていました。 原作のQuro先生、動画工房のスタッフの皆さん本当にありがとうございました‼ マンガは「まんがタ…

上原歩夢 寝そべりぬいぐるみ星景写真【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】

今回は歩夢ちゃんの寝そべりぬいぐるみの星景写真です。 上原歩夢は、ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ニジガク)のメンバーである。虹ヶ咲学園の2年生。何ごともコツコツ真面目に取り組む努力家。特別得意な特技や趣味はなく、勉強も優等生な…

直島 星景写真【Summer Pockets 聖地】

今回は香川県の直島(なおしま)での聖地星景写真です。 瀬戸内海に浮かぶ直島はゲーム『Summer Pockets(サマーポケッツ)』の舞台です。 『Summer Pockets』は、ビジュアルアーツのゲームブランドKeyより2018年6月29日に発売されたWindows用恋愛アドベンチャ…

セイバー・リリィ 【Fate フィギュア星景写真】

今回はFateシリーズのセイバー・リリィのフィギュア星景写真です。 セイバー・リリィとは、Fateシリーズに登場するセイバー(アーサー王)の子供の頃の姿です。 私はスマホゲーム「Fate/GrandOrder」でこのキャラクターを知りました。 フィギュアはグッドスマ…

「恋する小惑星(アステロイド)」第ニ話の星空を撮影してみました

アニメ「恋する小惑星(アステロイド)」が1週間の楽しみ&癒しになっている今日この頃です。 作品の舞台は埼玉県の川越のようですが、遠くてすぐには聖地巡礼に行けません。 なので私はアニメに登場した星空を撮影して聖地巡礼した気分になることにしました‼ …

「恋する小惑星(アステロイド)」第一話の星空を撮影してみました

「恋する小惑星(アステロイド)」のアニメ放送が始まりましたね‼ 『恋する小惑星(アステロイド)』とは、「まんがタイムきららキャラット」で連載中のQuro先生原作の四コマ漫画です。 2020年1月よりアニメ放送が開始しました。 高校の地学部を舞台に、小惑星を…

サンタ レム &暗くなってるベテルギウス【Re:ゼロから始める異世界生活 フィギュア星景写真】

今年もクリスマスがやってきましたね。 クリスマスにすることと言えば...あれですよね? そう...フィギュア星景写真の撮影です‼ ということで今回はサンタコスチュームのレムりんです。 (フィギュアは知り合いからお借りしました。) サンタ レム フィギュ…

渋谷凛 シルバースピリット【アイドルマスターシンデレラガールズ フィギュア星景写真】

今回はアイドルマスターシンデレラガールズの渋谷凛ちゃんのフィギュア星景写真です。 ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のクールなニュージェネレーションアイドル。愛称は「しぶりん」。 15歳の高校1年生。ピアスとロングヘアーとすらっと伸び…

名古屋市科学館 ・ オアシス21 星景写真【ヒプノシスマイク 聖地】

今回は愛知県名古屋市の名古屋市科学館とオアシス21で都市星景写真を撮影しました。 この2か所はヒプノシスマイクのナゴヤ・ディビジョン Bad Ass Templeの楽曲「Bad Ass Temple Funky Sounds」のMVで登場した場所になります。いわゆる聖地巡礼です↓ 名古屋…

TVアニメ『恋する小惑星』のティザービジュアルが素敵!!

こんにちは、うささです。 2020年1月にTVアニメ『恋する小惑星(アステロイド)』が始まりますね。 この作品は「まんがタイムきららキャラット」に連載されているQuro先生原作の4コママンガです。高校の地学部を舞台にした青春物語です。 先日公式サイトとティ…

片島魚雷発射試験場跡 星景写真【バケモノの子 聖地】

こんにちは、うささです。 今回は長崎県の片島魚雷発射試験場跡の星景写真です。 廃墟×星景写真!!たまりませんね・・・。 まずは「空気圧縮喞筒(そくとう)所」です。 ここは魚雷に空気を圧縮して入れてた場所らしいです。 この空気圧縮喞筒所は細田守監…

Lightroomの新補正機能「テクスチャ」を天の川に使ってみました

Lightroomの新補正機能「テクスチャ」を天の川に使ってみました。 テクスチャ補正比較(左補正なし 右テクスチャ100) 天の川が簡単にエグくなりましたね!! これは使えそうです‼ テクスチャ補正の最大の利点は星の色が変わらないことだと思います。下の図の…

鬼天使 レム 星景写真【Re:ゼロから始める異世界生活 フィギュア星景写真】

こんにちは、うささです。 今回はリゼロのレムちゃんのフィギュア星景写真です。 鬼天使レム レムちゃんの手にあるのは満月です。 ちょうどいいポーズだったので月を持っているように位置調整しました。 この日の満月は"平成最後の満月"で少し話題になりまし…

草むらの廃車×星景写真

こんにちは、うささです。 今回は草むらに捨ててある廃車の星景写真です。 野ざらしに放置されている車などを「草むらのヒーロー(草ヒロ)」と言います。(最近教えてもらいました) どうして廃車と星を撮影しようと思ったかというと、廃墟星景写真を撮影さ…

東京都庁 星景写真【ヒプノシスマイク 聖地】

こんにちは、うささです。 今回は新宿の東京都庁の星景写真です。 ヒプノシスマイクは男性声優キャラ12名によるラップバトルプロジェクトです。私は2018年の秋ごろからハマってます。(ハマってしまったぁ・・・。) 新宿(シンジュク・ディビジョン)はヒプノ…

堕天使ヨハネ & リトルデーモン星景写真【ラブライブ!サンシャイン!! フィギュア星景写真】

こんにちは、うささです。 今回はラブライブ!サンシャイン!!の堕天使ヨハネとリトルデーモンのフィギュア星景写真です。 テレビアニメ1期第5話「堕天使ヨハネ」で出てきた衣装ですね。ライブの衣装ではありませんがとても人気がありますね。 いやー本当に…

神田明神 星景写真【ラブライブ! 聖地】

今回の聖地星景写真は神田明神です。 神田明神はラブライブ!の聖地ですね。秋葉原駅から徒歩10分ほどのところにあります。実は今回初めて行きました‼↓ https://www.kandamyoujin.or.jp/ 穂乃果ちゃんたちが男坂でトレーニングしたり、"のんたん"こと東條希ち…

本栖湖に行ってきました【ゆるキャン△ 聖地巡礼】& ふたご座流星群

山梨県の本栖湖に行ってきました!! ここは あfろさん原作のマンガ「ゆるキャン△」の舞台となっている場所です。 ゆるキャン△のアニメは2018年に放送されました。神アニメです。 本栖湖は第一話の舞台です。 冬キャンプをしていた志摩リンちゃんと富士山を見…

ユニコーンガンダム 星景写真【機動戦士ガンダムUC】

こんにちは、うささです。 今回はお台場にあるユニコーンガンダムとの星景写真です。 ユニコーンガンダムは機動戦士ガンダムUCに登場するモビルスーツです。 Before Awakening 宙の守護者 いやー、本当にカッコいいですね!! 二枚目は「いっかくじゅう座」…

よしまる 月夜の紅葉狩り 星景写真【ラブライブ!サンシャイン!! フィギュア星景写真】

こんにちは、うささです。 今回のフィギュア星景写真は、 ラブライブ!サンシャイン!!の津島善子と国木田花丸のフィギュアです。 (いわゆるよしまるです) 月夜の紅葉狩り 近くの紅葉がいい感じに赤くなったので、星空とフィギュアを撮影しました。 これで夏の…

鳥取県岩美町 星景写真【Free! 聖地】

今回は鳥取県岩美町の星空を撮影してきました。 岩美町はアニメ「Free!」の舞台となっている場所です。(作中では岩鳶町) まずは田後港です。 星は写ってませんね、この時は曇っていました(^^;) 次は一番撮影したかった田後公園展望台です。 田後公園展望台…

東京タワー星景写真【少女☆歌劇レヴュースタァライト 聖地】

こんにちは、うささです。 今回は東京タワーの星景写真です。 場所は東京タワーの近くの「のびのび広場」です。 ここはアニメ「少女☆歌劇レヴュースタァライト」の舞台となった場所です。 のびのび広場(少女☆歌劇レヴュースタァライトより) 約束タワー 1枚…

高森藍子 夏の星空【アイドルマスターシンデレラガールズ フィギュア星景写真】

今回はアイドルマスターシンデレラガールズの高森藍子さんのフィギュア星景写真です。 ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』の心優しいふんわりアイドル。 東京都出身の16歳で、趣味は近所の公園をお散歩をすること。 「ファンのみなさんが優しい気…

デジタル一眼レフカメラをレンタルしてみた話

どうも、うささです。 今回はデジタル一眼レフカメラをレンタルしたお話です。 まず、レンタルした理由です。 先日のペルセウス座流星群直前にCanon EOS 6Dを故障させてしまいました。 (ポータブル電源と変なつなぎ方をしてしまったためです。) 今年のペルセ…

フィギュア星景写真の撮影方法 第二回【画像編集編】

こんにちは、うささです。 フィギュア星景写真の撮影方法の第二回目です。 今回は撮影後のパソコンでの画像編集をご紹介します。 撮影については第一回目をご覧ください↓ usasa-moon.hatenablog.com 撮影から画像編集までの雰囲気は、 ①月明かりがある夜にカ…

フィギュア星景写真の撮影方法 第一回【撮影編】

こんにちは、うささです。 今回は私が撮影している"フィギュア星景写真"の撮影方法をご紹介します。 ただ、これはあくまで私がやっている方法です。 「これが正解」という訳ではありませんので、一つの方法として読んでください。 撮影の雰囲気としましては…

よしまる HAPPY PARTY TRAIN星景写真【ラブライブ!サンシャイン!! フィギュア星景写真】

こんにちは、うささです。 今回のフィギュア星景写真は、 ラブライブ!サンシャイン!!の津島善子と国木田花丸のフィギュアです。 (いわゆるよしまるです) 公園にある汽車の遊具と一緒に撮影しました。 よしまる HAPPY PARTY TRAIN星景写真 よしまる HAPPY PAR…

【九州・沖縄】2018年7月28日(土)は皆既月食!!見える時間と方角は?【各都道府県の月食の見え方】

夜空に浮かぶ赤い月『皆既月食』 月が地球の影に隠れる月食。そんな月食が2018年7月28日(土)の明け方に起こります。 大接近を迎える火星も月の近くで明るく輝いているので一緒に楽しみましょう!! 九州・沖縄での月食の見え方(時間・方向方角)を…

【中国・四国】2018年7月28日(土)は皆既月食!!見える時間と方角は?【各都道府県の月食の見え方】

夜空に浮かぶ赤い月『皆既月食』 月が地球の影に隠れる月食。そんな月食が2018年7月28日(土)の明け方に起こります。 大接近を迎える火星も月の近くで明るく輝いているので一緒に楽しみましょう!! 関西での月食の見え方(時間・方向方角)を各都道…

【関西】2018年7月28日(土)は皆既月食!!見える時間と方角は?【各都道府県の月食の見え方】

夜空に浮かぶ赤い月『皆既月食』 月が地球の影に隠れる月食。そんな月食が2018年7月28日(土)の明け方に起こります。 関西での月食の見え方(時間・方向方角)を各都道府県別にご紹介します。滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県が対…