フィギュア星景写真

フィギュアと一緒に星景写真を撮影してます。

片島魚雷発射試験場跡 星景写真【バケモノの子 聖地】

こんにちは、うささです。

今回は長崎県の片島魚雷発射試験場跡の星景写真です。

 

廃墟×星景写真!!たまりませんね・・・。

まずは「空気圧縮喞筒(そくとう)所」です。

片島魚雷発射試験場跡

片島魚雷発射試験場跡

ここは魚雷に空気を圧縮して入れてた場所らしいです。

 

片島魚雷発射試験場跡

片島魚雷発射試験場跡

この空気圧縮喞筒所細田守監督の劇場アニメ「バケモノの子」の聖地でもあります。

バケモノの子 画像検索』←アニメシーンはこちら

flumpoolさんの『ラストコール』のMVでも使われています→『ラストコール(Youtubeより)

本当は下の2枚を星と一緒に撮りたかったのですが、この日は月明かりがなかったため暗すぎました。

月明かりがあるときにまた撮影しに行きたいです。

 

次は魚雷発射試験場跡です。

片島魚雷発射試験場跡

片島魚雷発射試験場跡と月没

片島魚雷発射試験場跡

飛行機の離陸

片島魚雷発射試験場跡

片島魚雷発射試験場跡と木星

 

ここへ魚雷が台車で運ばれてきて、南側に発射したそうです。

このレンガの剥がれ具合、たまりませんね・・・。

廃墟×星景写真は、朽ちていってるけど時間が止まっているような、なんとも言えない雰囲気があってとても好きです。

 

この場所のことは以前Twitterのフォロワーのぺこさんからお聞きして、ずっと来たいと思っていました。今回晴れてくれてよかったです‼

とても素敵な場所なので、またいつか撮影しに来たいと思います。

 

片島魚雷発射試験場跡については以下のサイトを参考にさせてもらいました↓

片島魚雷発射試験場跡の地図↓