フィギュア星景写真

フィギュアと一緒に星景写真を撮影してます。

上原歩夢 寝そべりぬいぐるみ星景写真【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】

今回は歩夢ちゃんの寝そべりぬいぐるみの星景写真です。

上原歩夢は、ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ニジガク)のメンバーである。
虹ヶ咲学園の2年生。何ごともコツコツ真面目に取り組む努力家。
特別得意な特技や趣味はなく、勉強も優等生なスタンスなものの際立った成績ではない模様。しかし料理や編み物をこなし周囲からは女子力が高いと評価されている。
スマートフォンでのアプリゲームを好み良く遊んでいる。(ピクシブ百科事典より)

歩夢ちゃんはニジガクの推しです‼ 超かわいい‼

上原歩夢」←ここクリックすると幸せになれますよ。

またアホみたいに絞りをF16にして撮影しました(笑)

f:id:usasa_moon:20200214231405j:plain

f:id:usasa_moon:20200214231410j:plain

f:id:usasa_moon:20200214231358j:plain

f:id:usasa_moon:20200214231417j:plain

上原歩夢 寝そべりぬいぐるみ星景写真

ぎゃぁぁぁ歩夢ちゃん可愛すぎる‼

好きなキャラクターのぬいぐるみやフィギュアを撮影するのは楽しいです‼

もしフィギュアが出たら撮影してみたいです。

 

次に撮影についてです。

撮影方法は絞りをF16にしてパンフォーカス気味にしてあります。

ピントの端っこがぬいぐるみに合うようにしています。

テスト撮影→ピントを少し回す→テスト撮影 といった感じに地道にピント位置を合わせます。

フィギュア撮影の時はピント合わせに時間がかかりますが、ぬいぐるみはディティールが細かくないのでピント位置もシビアじゃありません。

絞りをF16にすると暗くなりますが、月明かりがあるのでそれなり写ってくれます。

 

【カメラ・レンズ】Canon EOS 6DTAMRON 15-30mm f2.8(20mm)

【設定】f16, ISO6400
    1枚目 30秒×297枚
    2枚目 30秒×16枚
    3枚目 30秒×190枚
    4枚目 30秒×33枚

【編集ソフト】:Adobe Lightroom Classic CC
           Adobe Photoshop CC
        Sirius Comp(1,3,4枚目)
        Sequator(2枚目)

 

 

 

以下、歩夢ちゃんについてです。(写真は全く関係ありません)

歩夢ちゃんを推すきっかけになったのはスマホゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」です。(略してスクスタ)

スクスタにはラブライブ!シリーズのグループであるμ'sとAqoursの他に虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ニジガク)が登場します。

主人公(通称あなたちゃん)は虹ヶ咲学園2年生の女の子であり、スクールアイドル同好会の部長となり歩夢ちゃんを含めた9人のスクールアイドルのサポートをしていきます。

 

歩夢ちゃんはあなたちゃんと幼馴染です。

そして歩夢ちゃんのあなたちゃんへの愛が強すぎるんです

このゲームがリリースされるまでの歩夢ちゃんの印象ははっきりいって地味だと思っていました。

しかし、スクスタのストーリーを読み進める内に歩夢ちゃんにハマっていきました。

 

↓ストーリーから読み取れる歩夢ちゃんはこんな女の子です↓

・あなたちゃんと幼馴染(いつ出会ったかは不明)

・マンションのお隣同士

・朝に迎えに来てくれる

・あなたちゃんとの一緒の部活が嬉しい

・口に付いているご飯粒を取ってくれる

・あなたちゃんの好きな味付けの玉子焼きを作ってくれる

・あなたちゃんとの思い出を後輩に語る

・「お休みの日も私を見てほしいな」

・「あなたが、いつも見てくれているようなスクールアイドルが、私の理想なんだ」

・「歩夢ちゃんはどんなスクールアイドルになりたい?」という質問に「あなたは...どんなスクールアイドルが好き?」と返答

・あなたちゃんを独り占めしたいみたいな言動がある

・薄着のあなたちゃんを心配して手袋を片方貸してあげる→おそらく手をつなぎたいというアピール

 

ヤバいですよね・・・。愛が強すぎます・・・。

ストーリーからは歩夢ちゃんからあなたちゃんへの好きが溢れすぎていてもう気になってしかたありません。

このゲームのジャンルはリズムアクションゲームなんですが、歩夢ちゃんが気になりすぎて時々なんのゲームをやっているのか分からなくなります。

そんな歩夢ちゃんをこれからも推していこうと思います(^^)

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会はアニメ化も決まっており、ますます目が離せません‼