フィギュア星景写真

フィギュアと一緒に星景写真を撮影してます。

高森藍子 夏の星空【アイドルマスターシンデレラガールズ フィギュア星景写真】

今回はアイドルマスターシンデレラガールズ高森藍子さんのフィギュア星景写真です。

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』の心優しいふんわりアイドル。

東京都出身の16歳で、趣味は近所の公園をお散歩をすること。 
「ファンのみなさんが優しい気持ちになれるような、微笑んでくれるようなアイドル」を目指す、優しい女の子。(pixiv百科事典より)

f:id:usasa_moon:20180824205049j:plain

f:id:usasa_moon:20180824205146j:plain

このフィギュアは知り合いからお借りしたものです。

デレステのSR[ゆるふわ乙女]高森藍子のEXQフィギュアです。

imascg-slstage.boom-app.wiki

私はフィギュアをお借りするまでこの子のことを知りませんでした。(本当に申し訳ないです)

調べてみるとふんわりとしたとても可愛らしい子ですね。

フィギュアの出来もよく、花と一緒に撮るといいかもしれませんね。

 

次に撮影についてです。

すっきり晴れて星空の撮影日和でした。

しかしこの日も悲劇が起こりました。電池切れからのデータ消えです。

意味が分からないと思いますが、1分露出で連続撮影をしていて電池が切れると今まで撮影していたデータが消えるということが起きました。

今回で2回目です。

バルブ撮影の時だけに起こる意味不明な現象です。

対策を考えなくては・・・。(ムムム)

 

カメラ:Canon EOS 6D(ISO6400,1分露出×26枚) 

レンズ:TAMRON 15-30mm f2.8(15mm、f16)

編集ソフト:Adobe Lightroom Classic CC

      Sirius Comp(2枚目)

           Adobe Photoshop CC