フィギュア星景写真

フィギュアと一緒に星景写真を撮影してます。

よしまる HAPPY PARTY TRAIN星景写真【ラブライブ!サンシャイン!! フィギュア星景写真】

こんにちは、うささです。

 

今回のフィギュア星景写真は、

ラブライブ!サンシャイン!!津島善子国木田花丸のフィギュアです。

(いわゆるよしまるです)

公園にある汽車の遊具と一緒に撮影しました。

よしまる HAPPY PARTY TRAIN星景写真

よしまる HAPPY PARTY TRAIN星景写真

よしまる HAPPY PARTY TRAIN星景写真

よしまる HAPPY PARTY TRAIN星景写真

フィギュアはHAPPY PARTY TRAINの衣装です。

このシリーズはポーズがいいですね!!

他のキャラクターも欲しくなります。

 

この遊具もかわいらしくて好きです。

先日天の川と撮影しましたが、中々いい感じでした↓



 

次に撮影についてです。

今回は15mm,F16でかなりフィギュアに寄って撮影しました。

今までは20mmぐらいでしたが、

今回の設定のほうが星もフィギュアもシャープに写ることが分かりました。

これはかなりの収穫です。

 

ただ、失敗したのが「風」です。

撮影時間は1時間半ほどでしたが、

風のせいでフィギュアがどんどん動いてしまいました。

今度からはテープでしっかり止めようと思います。

 

今回の撮影も楽しかったです!!(>v<)

 

カメラ:Canon EOS 6D(ISO6400,1分露出×29枚) 

レンズ:TAMRON 15-30mm f2.8(15mm、f16)

編集ソフト:Adobe Lightroom Classic CC

      Sirius Comp(1枚目)

                     Sequator(2枚目)

           Adobe Photoshop CC