フィギュア星景写真

フィギュアと一緒に星景写真を撮影してます。

渋谷凛 シルバースピリット【アイドルマスターシンデレラガールズ フィギュア星景写真】

今回はアイドルマスターシンデレラガールズ渋谷凛ちゃんのフィギュア星景写真です。

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のクールなニュージェネレーションアイドル。愛称は「しぶりん」。

15歳の高校1年生。ピアスとロングヘアーとすらっと伸びた脚が特徴。初対面の言葉遣いやポーズなどからはちょっと小生意気な印象を受けるが、愛想の無さには自覚があり、プロデューサーに気を遣って声をかけるなど、心を開くといい子である。(pixiv百科事典より)

f:id:usasa_moon:20191203211101j:plain

f:id:usasa_moon:20191203211053j:plain

月夜狼

 

f:id:usasa_moon:20191203211337j:plain

f:id:usasa_moon:20191203211329j:plain

星夜の獣

この衣装はゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」のSR(スーパーレア)のものです。

衣装もポーズもカッコいいので撮影がとても楽しかったです‼

EXQのフィギュアは比較的大きく作られていて撮影しやすいです。

また、アイドルマスターのフィギュアはポーズがいろいろあるのでいいですね。

「シルバースピリットリミテッドガチャ」で登場したSR。
特訓前はオオカミとふれあうお仕事にチャレンジしており、特訓後はオオカミをモチーフとした露出度高めながらクールな衣装を身にまとう。(Pixiv百科事典より)

 

次に撮影についてです。

1,2枚目は月明かりがある日に撮影しました。

絞りをf16にして被写界深度を広くして撮影しました。

このフィギュアは後ろ向きに撮影してもカッコいいですね。

 

3,4枚目は月明かりがない日に撮影しました。

ピントはフィギュアに合わせました。絞りはf4です。

フィギュアがシルエットにならないのは、少し遠くにあった街灯の光で照らされているからです。

ちょうど天の川が縦になるときに撮影できました。

 

ポーズがカッコいいフィギュアは撮っていて本当に楽しいですね。

もうそろそろ星ナビさんからチャレンジ星景写真のオファーが来ないですかね(妄言)。

今後はもっといろいろなフィギュアと撮影したり、違った撮影方法にも挑戦していきたいです。(「ヒプノシスマイク」と「ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のフィギュアが出て欲しいです)

また、2020年1月からTVアニメ「恋する小惑星(アステロイド)」の放送が始まるのでそれに関係したものも撮影してみたいです。