フィギュア星景写真

フィギュアと一緒に星景写真を撮影してます。

東京タワー星景写真【少女☆歌劇レヴュースタァライト 聖地】

こんにちは、うささです。

今回は東京タワーの星景写真です。

 

場所は東京タワーの近くの「のびのび広場」です。

ここはアニメ「少女☆歌劇レヴュースタァライト」の舞台となった場所です。

f:id:usasa_moon:20181105202948j:plain

のびのび広場(少女☆歌劇レヴュースタァライトより)

f:id:usasa_moon:20181105202905j:plain , 東京タワー , 星景写真
        約束タワー

 

1枚目の滑り台は、アニメ第4話「約束タワー」では愛城華恋ちゃんと神楽ひかりちゃんが二人で一緒にスタァになろうと約束した場所です。

アニメ第8話「ひかり、さす方へ」でも幼少期の華恋ちゃんとひかりちゃんが「舞台で会おうね」と約束しました。

 

滑り台のところからでは木の枝がかかってしまい、東京タワーの全景は撮影できませんでした。

それでもこの滑り台を撮れただけで満足です。

星はほんのかすかに写っています。

 

2枚目は東京タワーの星景写真です。

のびのび広場から東京タワーはちょうど北にあるのでグルグルの撮影には適していますね。

この日はすぐに雲が流れてきたので10分程度しか撮影できませんでした。

5秒露出で撮影した100枚ぐらいを比較明合成しました。

 

レヴュースタァライトの聖地で撮影できたので大満足でした!!

アニメの聖地で星景写真を撮影するのも楽しいですね。「聖地星景写真」と言ったところでしょうか。

また東京に行く予定があるのでいろいろなところで撮影してみたいと思います。

 

今回レヴュースタァライトの聖地を撮影しに行くうえで参考させていただいたブログ様↓

 

のびのび広場の場所↓