フィギュア星景写真

フィギュアと一緒に星景写真を撮影してます。

本栖湖に行ってきました【ゆるキャン△ 聖地巡礼】& ふたご座流星群

山梨県本栖湖に行ってきました!!

ここは あfろさん原作のマンガ「ゆるキャン△」の舞台となっている場所です。

ゆるキャン△のアニメは2018年に放送されました。神アニメです。

本栖湖は第一話の舞台です。

冬キャンプをしていた志摩リンちゃんと富士山を見に来た各務原なでしこ ちゃんが出会った場所です。

もう世界遺産クラスの聖地ですね。本当にここに来たかった‼

f:id:usasa_moon:20181219000327j:plain

みのぶ観光案内所に可愛い張り紙がありました

f:id:usasa_moon:20181219000332j:plain

f:id:usasa_moon:20181219000319j:plain

本栖湖です。曇っていて富士山は見えませんでした。ここで星景写真撮りたいな。

f:id:usasa_moon:20181219000315j:plain

なでしこちゃんが寝ていたトイレです。カエルDXさんが文化遺産って言ってました。

f:id:usasa_moon:20181219000308j:plain

f:id:usasa_moon:20181219000340j:plain

f:id:usasa_moon:20181219000300j:plain

浩庵本館セントラルロッジには ゆるキャン△グッズが売ってました。ほうとうと富士山のポストカードを買いました。(撮影&掲載許可をいただきました)

いつかここでキャンプしたい!!

来年は山登りとキャンプに挑戦してみたいな (アニメに影響を受けるオタク)

 

あと ふたご座流星群を楽しみました。

いっぱい流れ星が見えてよかった(^^)

ふたご座流星群

願いが叶う場所

ふたご座流星群

星の雨