フィギュア星景写真

フィギュアと一緒に星景写真を撮影してます。

ダンボーと星空【ダンボー フィギュア星景写真】

今回はダンボーと星空を撮影したものをご紹介します。

ダンボーDANBOARD)は、あずまきよひこ漫画作品『よつばと!』シリーズに登場する架空のロボットの名称(Wikipediaより)

漫画に2回しか出てきていないのに超超人気のキャラクターです。

よつばと! は知らなくてもダンボーを知ってる方は多いのではないでしょうか。

 

ダンボーのフィギュアはサイズ・デザイン様々のものがあります。

私は一番シンプルなデザインの大小2体のダンボーを親子に見立てて撮影しています。

1体よりも2体の方が物語性(?)が出やすいと思います。

 

ダンボー星景写真

初めてのダンボー星景写真

↑初めて撮影したダンボー星景写真です。ダンボーはデザインがシンプルなのでピントもそれほどシビアではありません。

 

ダンボー親子星景写真

あれが北斗七星だよ

↑小さいダンボーを買って初めて撮影した星景写真です。

 

ダンボー親子星景写真

ダンボー親子星景写真

↑地面に置くと「フィギュア撮ってるなー」っていう雰囲気が出ます。

 

ダンボー親子あじさい星景写真

ダンボー親子あじさい星景写真

↑子どものダンボーの視線をもう少し上にすればよかったです。

 

ダンボー親子ひまわり星景写真

ダンボー親子ひまわり星景写真

↑一枚撮りにしては星もシャープで結構気に入ってる一枚です。

 

ダンボー親子星景写真

しろいおうちだね

↑これも気に入ってる一枚です。やっぱりダンボーは地面に置くといいですね。

 

ダンボー親子雪だるま星景写真

ダンボー親子雪だるま星景写真

うんしょ、うんしょ、ゆきだるまできたー

↑以前にも投稿した雪だるまを作っているダンボー親子です。2枚あると物語性がより一層出ますね。

 

これからも仲良しなダンボー親子を撮影していきたいです。もう1体増やしてもいいかも(^^)