フィギュア星景写真

フィギュアと一緒に星景写真を撮影してます。

よしまる バラ園星景写真【ラブライブ!サンシャイン!! フィギュア星景写真】

こんにちは、うささです。

いやー、ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! 埼玉公演最高でしたね!!

2日目のライブビューイングでしたが最高でしたね!!(語彙力)

  

というわけで、今回のフィギュア星景写真は、

ラブライブ!サンシャイン!!津島善子国木田花丸のフィギュアです。

(いわゆるよしまるです)

近くのバラ園で撮影しました。

よしまる フィギュア星景写真

よしまるバラ園星景写真

やはり花があると写真映えしますね。

この時は無風だったため、花も揺れずに撮影することが出来ました。

 

今まで桜、向日葵、ツツジと一緒に撮影したことがありますが、"撮影場所"というのはとても大切ですね。

これから撮影場所も開拓していきたいです。

 

今回のフィギュアは、ラブライブ!サンシャイン!!の巡アイ-沼津-シリーズの第三弾です。

このシリーズは私服なので外での撮影にとても合います。

 

フィギュアの種類(?)は2017年から出ている"EXQ(Extra Quantum)"というシリーズです↓

EXQ/商品ラインナップ

 

次に撮影・編集についてです。

Photoshopのフィルターは「Nik Collection→Color Efex Pro 4→サンライト」を使っています。

上下の写真で明るさや色合いが違うのは、

いつもその時の気分で画像処理(レタッチ)をしてるからです。

 

カメラ:Canon EOS 6D(ISO6400,1分露出×23枚) 

レンズ:TAMRON 15-30mm f2.8(22mm、f16)

編集ソフト:Adobe Lightroom Classic CC

      Sequator(1枚目)

      Sirius Comp(2枚目)

           Adobe Photoshop CC

 

 

 

フィギュア星景写真については以上です。 

以下、ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! 埼玉公演の感想です。

写真撮影とは全く関係ありません・・・。

なので正直読まなくても大丈夫です。

 

私は埼玉公演2日目のライブビューイングに参加しました。

以下語彙力皆無の駄文をグダグダと。

 

・君の瞳を巡る冒険

曲調がカッコよく、大好きな曲の一つ。

あわしまマリンパークリアル脱獄ゲームリアル脱出ゲームのイメージソング。

センター(?)の桜内梨子役の逢田梨香子さんがカッコよかったー!!

MCで言っていた津島善子ヨハネ)役の小林愛香さんとのシンクロもしっかり見えた!!

二人ずつのダンスは本当に鳥肌もの!!

 

・MY舞☆ TONIGHT

和ロックで大好きな曲。

特に小原鞠莉役の鈴木愛奈さんのエアギターを見れて最高だった。あそこ本当に好き!!

 

・MIRACLE WAVE

今回のライブは『この曲』と言ってもいい曲。

今思い出しただけでも背筋ぞわっと来て泣きそう。(まとまらないので終わり。後で追記するかも)

 

WHITE FIRST LOVE 

黒澤ダイヤ(小宮有紗さん)のソロ曲。

この曲は演出が最高でした。一言で言うと「アナと雪の女王」ですね(笑)。曲中の琴も好きだな。

曲と演出と小宮さんの美しさがマッチしていました。

 

New winding road

小原鞠莉鈴木愛奈さん)のソロ曲。

ソロ曲の中で一番好きな曲!!

今回はこの曲を聴くために参加したと言ってもいい曲。

演出は控えめで本当に"歌"を前面に出していたように感じました。

 

鈴木愛奈さんの歌声は本当に好き!!

上手さもそうですが、歌に熱があって心に響く。

もし歌手活動を始めたら追うと思います。

 

・Awaken the power

Saint Aqours snowやっと来た!!って感じ!!(函館のユニットカーニバルはLVも参加出来ませんでしたが・・・。)

MCも面白かった!!鹿角聖良役の田野アサミさんと鹿角理亞役の佐藤日向さんのキャラ好きだな。

うろ覚えだけど、最後に佐藤さんがお客さんのペンライトで何かやりたいって言ったとき、

田野さんが「今思いついたのね?やりましょう!!」って言ったのは笑いました。

 

WATER BLUE NEW WORLD

今回はこの曲を聞くために参加したと言ってもいい曲(n回目)。

もう何もかも最高でした!!

歌も衣装も演出も本当に本当に最高でした(語彙力)。

現地参加の人は羽根(?)の演出が見られたみたいですね。

 

勇気はどこに?君の胸に!

今回はこの曲を聴くために参(ry  。

歌詞がヤバイ曲です。泣きました。

 

 

その他の曲も最高でした!!

 

今回はライブビューイングでしたが、参加できて本当に良かった!!

仕事の関係で土日は休みを取りにくいのですが、なんとか今回だけ大丈夫でした。

大阪・福岡の公演はLVでも参加は出来ないのが残念です。

1日目に披露された4名のソロ曲も聴きたかった。

特に津島善子小林愛香さん)の「in this unstable world 」は本当に聴きたかった!!BDを待ちます。

  

 

そして今後のAqoursの展開がいろいろ発表されましたね。

東京ドームでの4thライブ、劇場版、4thシングルetc.

ますますAqoursラブライブ!を応援しようという気持ちになりました。

Aqoursの9名、スタッフ関係者に「ありがとう」を伝えたいです。

 

以上今回の感想(駄文)でした。