フィギュア星景写真

フィギュアと一緒に星景写真を撮影してます。

よしまる 寝そべり星景写真【ラブライブ!サンシャイン!! フィギュア星景写真】

今回もフィギュア星景写真ではなく、寝そべりぬいぐるみの星景写真です。

 

現在はフィギュアと星を撮影していますが、撮影方法を試行錯誤していた時期は寝そべりぬいぐるみを撮影していました。

フィギュアと比べてピントの調整がシビアではないので、今思い返すと良い練習になったのではないかと思います。

 

ラブライブ!サンシャイン!!の"津島善子"と"国木田花丸"の寝そべりぬいぐるみです。(いわゆるよしまるです)

初めて撮影した寝そべりぬいぐるみ星景写真

初めて撮影した寝そべりぬいぐるみ星景写真

↑初めて撮影した割には上手く撮影出来ている(自画自賛

 

よしまる寝そべり夜桜星景写真

よしまる寝そべり夜桜星景写真

よしまる寝そべり菜の花星景写真

よしまる寝そべり菜の花星景写真

↑月明かりのない夜にライトで照らして撮影しましたが、後々考えてみるとライトはマナー違反かなと思うようになりました。今では月が明るい夜にしか撮影しなくなりました。

月明かりがないor弱い日は普通の星景写真を撮影しています。

 

よしまる寝そべりツツジ星景写真

よしまる寝そべりツツジ星景写真

 

よしまる寝そべり公園星景写真

よしまる寝そべり公園星景写真

 

よしまる寝そべりアジサイ星景写真

よしまる寝そべりアジサイ星景写真

↑色合いが好みでとても気に入っている一枚です。

よしまる寝そべりひまわり星景写真

よしまる寝そべりひまわり星景写真

↑四季の花と撮影すると季節感がありますね。

 

よしまる寝そべり星景写真

よしまる寝そべり星景写真

↑構図的にかなり気に入ってます。

 

 

最近は寝そべりぬいぐるみは撮影していませんが、気が向いたらまた撮影しようかなと思います。